2008年7月22日火曜日

こんなところに書き続けるためには

当然のことだけど書きたいことを1度に書いたら次がなくなってしまう。したがって少しでも余地を残しておくことが肝心だ。話は変るけど世の中に何かお金も遣わないで楽しめるものは何かと聞かれたら僕はまず歌を作ることを勧めたい。詞だけでは弱すぎるよね。相田みつおさんの様なら凄いんやろけど普通ならひらぺったいものだ。メロディーが載ると立体的になるとでも言おうか絨毯の上の模様が目の前でふわふわと浮いてくるとでも言おうか そんな感じだ。まずはチラシの裏にでも簡単な言葉を書いてみよう。そこから始まる。僕の曲に【愛すクリームハンバーグ】ってのがあるけど腕にあまり自信のない彼女が好きな彼のためにアイスクリームをひき肉で包んだハンバーグを作ってあげるっていう歌詞。途中の間奏のところで僕が歌の中に入り込んでそれを試食するというもの。あははは。フォークとナイフの音、軽やかに。出だしの歌詞は『 ピンクのキティーちゃんの走るエプロン付けて 恥ずかしそうに言うわ 』から始まる。歌なんて そんなもんや。ホームページにあるので試聴してみてください。http://akekan.client.jp/icecream07menu.htm 

0 件のコメント: